座る位置2

前回ネタからのつづき

前回ネタ→座る位置1 - moco日記 http://t19990.hatenablog.com/entry/2014/06/11/090248

「新しい人(私を含め2名)入ったから、ランチ会しようよ!」と言われた時の

【新しい人】ってフレーズ。
何気なく使ってたけど線引きがあるんだろうな、と仮説。
「【新しい人】はいつでもシフト入れるらしいよ」という前評判だったそうで笑

それを言ったら
「【前からいる人】は土日祝日は出勤したくなくて、仕事中もなるべく仕事したくないみたいよ」って印象だ。

解散した後に
10人中3人が店のエントランスで
まだ立ち話し始めたけど…
まだ時間あんのか!
まだネタあんのか!
f:id:T19990:20140611090545j:plain

その中にいた1人の方が
お局に何か個人的なプレゼント渡したり、
シフト交換して欲しい方がいたら幾度となく私に回してきたり、

八方美人予想だったけど
このたび、めでたく八方美人確定。
自分に自信もってください。

私はシフト交換しても
得しないし、損もしない。

シフト交換してもらった人は
得する。

シフト交換できそうな私を紹介した人は
得する。

相手に得なように、
相手の敵にならないように、
相手に合わせるように、
相手に
相手に!
相手に‼︎

そんなに相手に尽くして
本当に欲しい見返りは
自信なんだろうけど
見返り期待の自信て、使い物にならなそう〜。

自信どこ?
f:id:T19990:20140611090649j:plain

おしまい