またこれか。

f:id:T19990:20230822143652j:image

母からのメール

Re:明日(8/4)は10:15ごろ到着予定
今晩は毎日暑いね、元気ですか、私足が腫れて、右がさきに、はれて、きのから左足腫れ、しびれがあり、こまった、あるけない、訳じないが、たっり、しわたり、大変になりました、

 

わかった。明日8/18(金)は行けない。けど、8/19(土)に行けるように私の予定を調整する。明日、返事する。

 

このやりとりのあと、8/19(土)に高速道路の渋滞予測をバリバリ参考にして実家へ出発。だっる。

多少の渋滞はあったけど、予想より早めに着きそう…渋滞予測ナイス!!

「これって午前中の診察時間に間に合うかも⁈」

と期待値がムクムク。

母にメールして「もうすぐ着くよ」と。

いつも通り返信なし。

 

はい、着きました。

玄関開かない→『鍵しめてあるね、よしよし』

縁側雨戸閉めてる→『あれ…留守?』

雨戸開けてサッシの施錠が見えた→『あれ…もしかして死んでるかな』

サッシのガラスをノック→はぁいと返事。『…なんだいるじゃん…』

 

「病院の用意してある?」

「今日、病院行く日だっけ…?』

 

でたー

 

困った、って言うから

立ったり座ったりが大変になった、って言うから

土日は高速道路も病院も混むから行きたくないのに!

疲れてるから休みたいのに!

 

母はメールは見てるけど私からの

8/19(土)に行くよメールは気づかなかったそう。

 

見たとは言わないよ、それ。アホくさ。