ぜんぜん違う

f:id:T19990:20230821005525j:image

私はよく
・道を聞かれたり
・電車の乗り換えが合ってるか確認されたり
・アンケートのお願いをされたり
するんだけど、わりと嫌なの。話しかけないでほしいの。私が乗り換え間に合わなくなったとかあるの!

で、聞いてみたの。
「なぜ、他にもクッッッッソ人がいるのに私に声をかけたんですか?」と。


そしたら
「優しそうだから」
「応えて(答えて)くれそうだから」
だそうで。

 

優しそう…?
私の時間はタダじゃねーんだよ!!
私、こっちに住んでねーんだよわかんねーよ!!
聞く相手違うだろーが?よく見ろ!!
って心の中で思ってるのに?

 

道を聞かれるようになりなさい的な教えがあるけど全然、共感できないというはなし。