手柄は自分のおかげ

「いやーやっぱり、売れると思ったんだよ!」

芸人さんのH田Y区さんが人気が出だしてからD(ディレクター)から言われたって話を思い出した。急に。

「それ、面白いと思ってる?全然意味がわからないよ?」と相手にしなかったDが
手のひら返し!
f:id:T19990:20140612234734j:plain

私にさっき、似たようなことが。

うまくいくと急にヤル気だして、
低迷してると、
励ましてくれと頼ってくる。


励まさなくてもよかったじゃん。
自分でヤル気も目標ももってるじゃん。
こっちも励まされたい中で
泣き言言わずに励ましたんだけど。

「あれだけやったんだから、
いけると思ってた!」と、ある人のコメ。

あれだけやった?
私も、やったよ。やってるよ。
5年間毎日やってきたよ。
毎月100hやったよ。
それでも目標に届かないと
【やってない】【努力足りない】
やってるやってる。
努力してる努力してる。

結果が出ない人の話は
なかったことになってる。

くっそ。
こういう気持ち、ますます孤独になる。
f:id:T19990:20140612234639j:plain