何しにくるの?

あー脳が疲れた…

忘れないうちに今の気持ちをここに残す。

f:id:T19990:20230614012827j:image

今日は第1回サービス担当者会議。

事前に母以外の担当各所とは打ち合わせ済みだったからあとは契約のみ、というところからスタート。

予定より10分前から始まって1時間20分で終了。

 

ここまではよかった。

お開きになってから、いつもの母に戻った。

「明日、誰がくるの?」

「何しにくるの?」

「いくらかかるの?」

「めんどくさいね」

「明日、誰がくるの?」

「何しにくるの?」

「いくらかかるの?」

「めんどくさいね」

「木曜日はデイに行くの?」

これ45分間鬼リピ。

 

わたしは(今のところ)この鬼クソリピートには

回答できてるからいいけど(何が)

よそのお宅はどう対応してるんだろう?

 

三者がいる時は鬼クソリピートしないんだよね

見栄張ってる時は認知症特有の症状ってでないのかな?

こだわり行動っぽいな、とも感じる。

 

こだわりまくったら気が済んでやめるんだろうか?

単純に体力気力が尽きたらやめるんだろうか?

興味の対象が移ったらやめるんだろうか?

 

認知症特有の行動にむしろ、興味が尽きないwww

 

認知症介護って大変だよね、そうだよね」的な集いではなくて。

手段:情報強化

目的:精神的余裕を高める

認知症介護者向けの勉強会みたいのないのかな、調べてみよっと。

知ってると平常心でいられる時間増えるじゃん。