どうせなら

同窓会をすることになった。

たぶん、九州に住んでるクラスメイトが関東に帰省するから。*そこに合わせるの…?

わざわざ

1)飛行機(九州→関東)

2)家族全員

3)法事

4)だいたい5年ごと

帰省する理由は、たぶんだけどその子の弟が自殺しててその法事。

たぶんなのは、本人から聞いてないから。

f:id:T19990:20230620182739j:image

本人が言ってて、この子に合わせる必要ないな。

って感じたことがあって。

私「(九州に引っ越して)群馬に戻りたいってならない?」

相手「ならないなー東京に戻りたい。友達とかいるし」

…じゃぁ東京の友達に帰省の度に会えばいいのでは??東京の友達と会わないの?群馬の友達は断っていいんだよ?

ということがあったの、だから。

 

20代から4回集まってる気がするけど、ずっと幹事。

全然楽しくない。

ゲストは楽しそうだけど。

*ホストは楽しくない。

 

んで、今、2次会参加者を募ってるんだけど

〆切までに返事したの50%

〆切後に既読したの12.5%

〆切後に気づいた!行く!って返事したの25%

 

気乗りしない、予定がわからない

なら2次会欠席、って返事しておわりにすりゃいいじゃんか…

 

うざ。