かわいいねぇー

と言ってよその小さい子の頭をなでる婆さん。

 

こういうのすごーく嫌だった。

それを目撃するのも嫌。

 

ところが、母がそれをしてた!

コストコに母を連れて行ったら春休み中のキッズやベビーたちがたくさん。

こちらとしては、普段行かない場所に行くと脳にいい刺激が入るかな?と期待して行ったんだけど…

 

「さわっちゃだめ!よその子を勝手に!」

ってとっさに母を注意した。

頭をなでられた女の子がちょっと「?」ってなってた。ごめんよ!びっくりしたよね

 

その前から抱っこ紐に乗っかってる(乗っかってる?)

ベビーに「かわいいねぇー!」を連呼してたから

『へー。赤ちゃん好きなんだっけ?知らなかった』くらいには感じてたんだよね。

 

ああーそういうことしちゃう人なの⁈

親しみや、可愛がりたい感情で頭をなでなでするのはわかる。

わかるよ。

でも、いやだな…

なんだかなぁ…と小さく落ち込んだコストコ10分滞在記でした。

 

フードコートで買った、

エビとキチンのトマトビスクスープ

を母は気に入ったみたい。エビは噛めないんだって。(入れ歯の調子が悪いから)

「うん、栄養ありそう」

「ふだん食べないものも食べないとね」だそうです。

 

そういえば、わたしも歯科矯正中に調整日から2〜3日はエビが噛めなかったな。ブリン!として。噛むと激痛過ぎて。あんな感じなのかな入れ歯って。