かゆくて眠れないアトピーかな

母からさっき(23:30ごろ)電話とメール。

またかよ…

 

【私身体が、かゆくて、ねられない、目がさめる、アトピーかも、ひふかに、いた方が、いかね】

 

「うーん…今日、何食べた?アレルギーかもよ?それか、庭で作業した?」

 

【昨日からなの、】

 

「赤い?」

 

【昨日、たらこ食べた、これかも、庭仕事していません】

 

「賞味期限切れてない?」

 

【ひふかに行たほうがいかね、】

 

「明日、朝、起きてから決めたら?」

 

【良くたしかめなかた、】

【それしかないね】

 

3/3に買ったタラコを3/17に食べるという…

そろそろやべぇかな、だいぶ買ってから経ってるぞ、みたいな感覚なくなったのか。

 

もう時間感覚もくるってくるんだね。

 

「寝てるかな?」って想像できないのか…

23:30ってよっぽど緊急事態でなきゃ明日の午前中

まで待機案件だろう…

 

うーん、やっぱグループホームも選択肢にいれとこう。まだ早いかな、と思ってたけど。

 

朝は母の電話で起こされて

夜は寝る頃に電話してきて

一日中ずっと眠い。

ずっと母のことがぐるぐる頭から離れない。