親の困りごとにどうやって対応するか1

「流れが悪くない?」

 

1Fのトイレを使ってから、親に聞いた。

 

「そうなんだよ。説明書見て、いろいろやってみたら一旦よくなったけど…」

 

毎日5〜6回使うのに、その度に、

「流れわるー…」

と水が溜まるのを待って2回流す。

 

この時間、無駄じゃない?

気にならない⁈

業者さんに診てもらおうよ?

 

親に聞くと、付き合いのある水道屋さんがいるらしい。

ところが、その水道屋さんが嫌なんだとさ。

修理依頼をしてもシカトするらしく、親いわく

「バカにしてる!」そうで…

(水道屋さん変えたらいいでしょ…日本にはたくさんの設備屋さんがいるよ?なぜ、その水道屋さんにこだわるんだい???)

 

親の価値観て、改めて謎。

 

で、

水道屋さんを営む友人、知り合いがいない

・ネット、チラシ、の水道屋さんはやめたほうがいい

 

てかさ、

なんで約60年ここに住んでて

・コネ

・なじみ

・信頼

・いつもの

がないんだろう、うちの親って

(´-`).。oO

 

2へ続く