この記事は3年も前の記事のつづきです。(すげぇ前じゃんか)
親の困りごとにどうやって対応するか1→http://t19990.hatenablog.com/entry/2020/02/15/181637
で、中学時代のクラスメイトに連絡
→その子のなじみの水道屋さんを紹介してもらう
→連絡先を、親⇔水道屋さんで交換
→あとは、日時を水道屋さんと親とで直接決めてね!
→あーよかった
てなると安堵してたら…
1週間経っても水道屋さんから電話がこない、と母。まじかよー
そんなことはないはずなんだよ…
私の中学時代のクラスメイトは信頼できる奴だからね。その紹介なんだから。
結局、事態が前進したのは
例のクラスメイトが水道屋さんに直接、連絡してくれたことがきっかけで無事に修理完了。
「何回も電話したんですよー(例のクラスメイトからまだ行ってないのか!って)怒られました…」と水道屋さん…ごめんね。
なんだかなぁ…
耳が悪いのはもう仕方ないけどさ。
電話のベルが聞こえなかった、外にいてわからなかった、って
そこで終わっちゃうんだよね。
改善しよう、もっとよくしよう、って価値観ない…の?