楽しいことを禁ずる…?

わたしはどうやら、「楽しんじゃだめ」というマイルールがあったらしい。

f:id:T19990:20160327230939j:plain


眠いのに寝ない。

食べたいのに食べない。

好きなのに何ともないフリをする。

嬉しいのに喜ばない。


なのに、嫌なことを我慢してやる。


早く帰りたいのに残業する。

休みたいのに欠員補填で出勤する。

嫌いな人に笑顔で接する。

楽しくないのに笑う。

食べたくないのに食べる。


な…なに…?

書くとますます矛盾が明確に…( ゚д゚)

こわいよ!こわい!笑

不自然過ぎる。

もういいよ〜こういうの。

楽しくしていいじゃない。

「楽しみましょう!」とか言ってる奴が大っ嫌いだったのは、楽しみたかったからなんだろうな…

「楽しむ?楽しめねーよ!楽しくねーんだから」

とか思いつつニコニコして嫌だった。


逆のことをすればいいんだな、こりゃ。

早く帰る。

欠員は欠けたままにしとく。

笑顔封印。

食べたいものを厳選して食べる。

楽しかったらそれを出す。

楽しくなかったらそれを出す。


一歩ずつ!

自分にどんどん戻ろっと。