不得意なことは断る

つい最近、これからはこれをしよう!と決めたのは

嫌なことは断る。

f:id:T19990:20140808150434j:plain
これ、今までと真逆。
私、断れないからだいたい引き受けてきた。
断ったら頼んだ人に悪い気がして。


でも、気づいちゃったな〜
私はほとんど人に頼みごとしない。
頼んでくる人は毎回ほぼ同じ人。
そもそも、私は頼まれたくない人だった。
あなたがどうなろうと知りませんよ〜っていつも思ってた。


皆に好かれて、それから、どうしたいんだ私?と考えたら
特にその先に実現したい事はなかったな。
安心したかっただけかも〜。
自分はいいことしてる!みたいな。
わざわざ、いいことしなくても笑
悪いことしなきゃいいんだから、と思うようになってきた!

で、今日のその成果は…

ランチの誘いを断る

ことができた〜!
やった!

(´-`).。oO(1日1食なのに、なんとなく入った店で
テキトーな何かを食べるなんてやだね)

f:id:T19990:20140808150534j:plain

これで、夜のビールが抜群にうまくなることは決まった。