自分を構成するもの

f:id:T19990:20140709231909j:plain
林修 【今やる人になる40の習慣】
四角大輔 【自由であり続けるために】

最近読んだこの2冊。
よかった。

いくつか響いた言葉が…

【その人のしなかったことも、実はその人の一部】


私は今まで
やってきたこと→その人を構成
って思ってきたんだけど、
しなかったこと→その人を構成
って「あぁそうかそうかそうだな」と。

その中には避けてきたことも含まれるから、その人の本当のところは
もしかしたら「しなかったこと」に起因するかもな〜とか。(勝手に深読み)

最後に、あともうひとつ。
【誰もが、やらなくてもいい理由、できない言い訳を探すことに関しては天才】

もうこれは、本当にそう。
ガラクタ集め好きだよな〜って。

ガラクタを集めたくなる理由って
キツイな〜。
私が雑貨とか世間話とか収集を遠ざける理由って
【ザ 自分背景】
って感じ。
イタイとこついてる。

でも、また、ガラクタ集めの動機は書くと思う。
全然やだけど〜
でも書いちゃう。